2007年04月14日

紀三井寺某秘密作戦

あいかわらずの紀三井寺だが今日は秘密作業のため一人。
一人ではけっこうたいへんだなあと途方に暮れていると天の助けかTじ氏がとおりかかった。ビレイ&書記をお願いしなんとか夕方までに作業完了。
I野さん、足留めさせてすみませんでした。けっして遊んでたわけではないので配達が遅れましたが許してあげて下さい。
(遊んでいなかった、とはいえ、働いていた、ともいえないけど。)
posted by カロリー1/3  at 22:41| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

4/8 紀三井寺クライミング会

朝から紀三井寺詣で。だれも来てなくてぼっとしてたら、ラインのWべ君登場。ハーネスの寿命の話をしてたら、U西氏が来て、おいらは死ぬまでこれでいく、と、ビンテージ物のハーネスを巻き巻きおっしゃいました。うーん、さすがモノノフ、死して屍拾うもの無し。
そのうち、北高やら市和商やらの高校生や、幻のクライマーN家さん、蜜蜂使い師ハッチさんや、同業O氏、同人Tじ氏、A井氏、M本氏らが続々と。けっこうなにぎわい。ポスターガールのSっちゃん、KRCのHPで一部の人に有名なT君、ロープむすぶの何年ぶりかのH田くんも登場。H田くん、懸案の5.11dをあっさり一撃、それはないよなぁ。果物職人のMT本さんも遅くに到着。最後の締めに団長登場!
みなさまおつかれさまでした。
で、5.11dの話はまたこんどということで、、(T_T)/~~~。
posted by カロリー1/3  at 13:19| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/4 スクラッチ

4/8に向かってスクラッチで軽ーく流すつもりが、全然だめだぁ。コンペの時の好調さはやっぱりコンペパワー?4/8に向かって暗雲たちこめるのであった。
新壁カンテにMモトさんが課題設定。なんとか登って 銀でしょうね とコメントしたら 水曜会常連のWべ君が一撃! 白ですよね といわれトホホ。ますます心は土砂降り模様。
遅くにTじさん登場。あちこちの壁からガバホールドを失敬して新壁に移築、ビギナー向け課題を増やそうとしてたのにつきあってたら午前様になってしまいましたとさ。
posted by カロリー1/3  at 13:05| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/1 紀三井寺参り

U西さん、Oさん達と紀三井寺詣で。5.11dのムーブがほぼ解決。よっしゃー4/8はRPだぁ! とこの時は気合がはいってたのでした。
posted by カロリー1/3  at 12:57| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

スクラッチコンペ

という訳で、今日はスクラッチコンペ。

予選19課題。O崎さんと美味しそうなところから片付けていく。
どっかぶり課題のきびしいのが、神がかりムーブが出てなんと完登、まわりビックリ、自分もビックリ。

これは、いけるかもと、思ったがその後のびなやみ、っていうかパワー切れ。なんてことないメイン壁課題と得意系の垂壁2級課題ともにあと1,2手がとどかない。。ああ、もっと真面目にダイエットしてれば、、、金曜日の夜の焼き芋2本を我慢していれば、、、今朝のパンもやめておけば、、、
と、ここでタイムアップ。あ、お買い得課題、ひとつ登り忘れてるし!集中してれば、あと2ポイントは稼げてたかも。。。

結局ミドルクラス、ファイナルには進めなかった。でも、あとでさわったあの決勝課題では、進めなくて正解だったかも。

なんにしても、たのしい一日でした。
スタッフの皆様ご苦労様でしたぁ。

posted by カロリー1/3  at 20:37| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月21日はクライミングの日

朝から仕事をパタパタとかたづけて、昼から紀三井寺へ。
U西氏と準備していると、A井さんグループと13クライマ−のMt本さんがやってくる。Mt本さんの登りを参考に11.dのムーブをくみたてる。うん、ムーブはつながった。あとは、RPをのこすのみだ。このルート、12あるのではとのMt本さんの意見。それで登れればこんなうれしいことはないのだ。

で、U西さんと別れ、Mt本さんを案内しがてら、5時すぎからスクラッチへ転進。

KMちゃん、MRちゃん、W辺くんと登ってると、O田会長登場。久しぶりにお手合わせをお願いする。会長は、穴があると最強!ところが、甘系はダメ。私は、穴最低、だが、甘いのは得意のカチ持ちで対抗。日曜日を前に、熱い前哨戦を繰り広げたのであった。

運命のスクラッチコンペまであと4日!
posted by カロリー1/3  at 20:21| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

花粉症。。。

去年ののこってた目薬さす、鼻洗う、でごまかしてきた今年の花粉野郎たちだが、いよいよ本番。。お医者さんで処方箋&薬局で薬頂いてくる。
結構な散財。
日本経済の活性化はこの辺から、なのか!
posted by カロリー1/3  at 12:44| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紀三井寺人工壁のグレード

2/25 紀三井寺人工壁で初登り。
右 5.10a赤 はそんなもんかなあ。
同 5.10d緑 は激ワル、11あるでしょう。
左 5.11c赤 はワンテン、5.11a緑はオンサイト!で、やったーと思ってたらM本さんが登って赤5.11a 緑5.10dとコメント。
トホホ。
お情けで 赤5.11b 緑5.11a にしてもらうも、左右と裏のグレードの整合性はどうなる? と思う今日この頃。
再登者の意見待ちです。

裏の5.10c赤は予想通りたのしいルート。オレンジ5.10cもよいルート。設定者さん、good jobです。

posted by カロリー1/3  at 12:39| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

紀三井寺人工壁 リニューアル

紀三井寺人工壁がリニューアルしました。
IMGP0035.JPG

こんなハリボテが3個(日本中で3個のレアもの)
IMGP0033.JPG

試登する飯山健治氏
IMGP0041.JPG

おなじく保科宏太郎氏 ヘッドランプクライミング
IMGP0044.JPG

グレーディング表 手は飯山氏
IMGP0045.JPG

日曜日に行くのだ! ワクワク。
posted by カロリー1/3  at 23:14| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あおぞら

IMGP0028.JPG
和歌山大学上空。
posted by カロリー1/3  at 23:00| 和歌山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

