2007年01月18日

荷風の日記の名前

昨日のスクラッチは焼き芋大会。ただし、皆さん控えめで私のみ大人喰い。赤100手テープがはがれいたので、途中までしかいけなかった、ということにしておこう。帰りにTさんに言った永井荷風の日記と言うのは『断腸亭日乗』上・下 岩波文庫です。荷風30代から死の前日までの日記の抜粋で、どこからでも読めますがあとを引きますので切り上げがムヅカしい本です。よかったら読んで見てください。(すくなくともジャンクリストフよりは読みやすい)
posted by カロリー1/3  at 12:59| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 本・CD・ビデオ・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度です。「断腸亭日乗」ですね(^_^) もしかして、図書館にないかな?とおもって調べたら7巻までありました。どの巻あたりが、例のおすすめのくだりですかい?うひひ
Posted by ガラス職人 at 2007年01月18日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

