2007年01月14日

ローマ人の物語

というわけで、本日はたまった本をせっせと読んでます。(本当はスクラッチに改修のお手伝いにいくつもりだったのだが、目が覚めたら昼前でそのまま家で停滞してます。)ローマ人の物語の単行本が完結してしまいました。私はやっと半分くらいまで文庫本でたどりついたところ。古本屋で岩波文庫のジャンクリストフ一冊100円で全4巻おとな買い(400円ですけど。)まず完読はしないであろうと自信をもっていえますな。字もちいさいし、、。
あとは、文庫ものでは柴田宵曲ものが面白いけど買うばっかりで進捗せず。まあ、老後のたのしみということで、、。

本といえば、こぐこぐ自転車という伊藤礼翁の書かれた名著があります。図書館でかりてたのですが、とうとう買いました。こんな文章をかいてみたいなあ、という名文です。
posted by カロリー1/3  at 15:42| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・ビデオ・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31393629

この記事へのトラックバック
×

